Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

洋服だけど人間だもの😱

この大きな企業で仕事をしている辺りから、

仕事って結局人間力だよなぁ。。。と

心底思う様になりました🥺

 

アパレルのお仕事は若い感性が必要なので

大きな会社ほど若手が活躍しているし

どんどん仕事を任せてもらえる環境です。

でもやはりそこで勘違いをしてしまう。

 

自分が売っていると思ってしまう。

この辺りから若手の教育にも意識を向けるようになり、

商社さんなどに上から物を言っていたりする若手がいると

「どの会社に行ってもまた仕事してもらえるようなジャッジをしなさい」と

将来を考えて仕事する様に言ってきました。

 

こんな時代ですから💦いつ立場が逆転するかわからない。

いつもそう思っていたから、いままで沢山の方に助けていただきました🥺

年齢を重ねると色々な事が見えてくるもんですね。。。

冷酒と年寄りの〜ってやつを実感する年齢です🤣

 

ま、周りも仕事欲しいから若いの相手にヨイショしてくるので

ウィン・ウィンだとは思いますけどー😅

数十億のオーダーもらえると思えばヨイショくらいしますよね😓😓

 

日々の強烈な事件に疲れたこともあり

良い服を作りたいと言う思いもあり

沢山勉強になったこの企業にもなれ

もう少しやりたい事やろうかな。。。と言う思いが湧き出てくるのでした。

 

また、次回。。。🙋