Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

アパレルじゃないアパレルもあるもんだ😱

大手有名アパレルから地元の超小規模アパレルへの転職。

そこはまさにパラレルワールドでした🤣

 

まずは、服の話しが通じない。からの、ネット情報の投げあい。

活きた情報がないんです。

企業同士の情報交換がないんです。

時代に取り残された環境です。

近くにアパレルのフラッグシップがないからすぐ見られないんです。

洋服のレベルが極めて低いんです(嫌味ではなくて、洋服とか言うレベルではないただの量産品。。。日用品?)

ネットに対する考え方がヤバいんです。

どうヤバいか。。。とにかくヤバい😱

全てがポカーンってなるやつです😭

 

さて。

どーするか。。。

でしたね、最初の1ヶ月くらい🤣

 

大きいアパレルも小さいアパレルも経験してきました。

まぁ、そんな大きい問題ではない。。。と何となく誤魔化してきました。

でも、今回は。。。違うな!!!やっぱ違うわー!!!って感じです。

 

で、吹っ切れました😁🙌

アパレルじゃないならアパレルにすりゃあ良いってな😃

 

まずは背景を整えます。

自慢じゃないけど背景は山程ありました。

レベルの高い工場を色々あたって、

普通では有り得ないルートで

国内最高レベルのハイスペックまで整う

オーバースペック気味の環境に。

苦労したけど、こういう時に助けてもらえるのが、長く業界にいる醍醐味。

使えるコネは全て使います🤭

とはいえ社内が付いていかないから

最初はゴメンナサイの連続です。

 

遅れてゴメンナサイ

嘘ついた事になってしまってゴメンナサイ

使えなくてゴメンナサイ

使ってしまってゴメンナサイ

しょうもなくてゴメンナサイ

期待に添えなくてゴメンナサイ

ま、謝るのはいくらでも。

その後に繋がればね。とは思ってくれてると信じて。

 

次は売り先と次の手を整えます。

また次回。。。🙋🙋