Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

分母が10じゃなくなる日

私の生活スタイルは

仕事が6

家庭が2〜3

家業の手伝いが1〜2

と、割り切る事にしています😃

 

仕事に夢中になると10になり

分母が14くらいにならないと

他の事が回らなくなる事態に😭😭

1日が24時間じゃ足りなーい!ってやつですね😅

 

毎日色々なブランドと話しをして

レベルの高いファッションの業界で

レベルの高い人達と仕事するって

物凄くパワーがいるけど

どれだけ幸せな環境だろう、って

前職があればこそ思ったりします。

 

小さな企業でも、もしくは個人のブランドでも

一生懸命良い物作りをしている所は沢山あります。

好調な企業は、良い物作りは当たり前として

スピードと分量をこなし

対外的にも社内的にも円滑に進めないといけない。

スキルとパワーどちらも大事だって事を実感する職場でした。

周りの人達も圧倒的な知識と職人技で

膨大な量の仕事をこなしていく。

そろそろ中堅ぶって、余裕ある仕事をしかけてた私は

ついていくのに必死でした🤣

 

そして良かったのは、好きなブランドが多かったから

商品をよく知っていたこと。

言っちゃえば私はファッションオタクなので

ブランドがどんな素材選びをするか

どんな値段で服を作っているか

ヘタしたらどこの商社で作っているかまでわかったりします。

職業病です😰

(そのせいで自分の服は全然選べません)

 

オタク力を発揮して

何とかこの会社でのお仕事に慣れて行くのでした。

 

そして、この頃からコロナ禍の時代へ。。。

また次回。。。🙋