Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

ぶっ込みます🤣脱線回🤭

次回は。。。とか書いたけど、別の話しをぶっ込みます🤣

 

同世代3人で、洋服について真面目に話す時間がありました。

3人ともアパレルの黄金時代からずーっと洋服だけ。

新入社員の頃は3990円のシャツが激安だった、今その値段は高めだよねーとか。

TikTokerのオリジナルブランド作りました!って一生いらなくない?とか😆(SNSで洋服買う世代じゃないんですよ😱)

 

議題はメンズでした。

実は私はメンズ科で洋服を学んで、メンズとレディース半分ずつのデザイナー。

ホントはメンズがやりたいけど、需要が少ないものですから😅

 

メンズの低価格って、誰が求めてるのか?って話にもなりました。

メンズの買い物は実は奥さんや彼女に選んでもらう事も多く、女子ウケするのも大事な要素。

女性はやはりオトクな物が好きです。

でも、旦那さんが安すぎる服を着てるのは嫌です。

で、男性の多くは値段で物を選ぶ感性があまりない。欲しい物を買うんです。

必要に迫られれば、UNIQLOやGUを買う。

有名なファストファッション以外の低価格って需要が全く理解出来ないんです🥴

 

そしてメンズの魅力は、モデル名が付いていたり、総称がある、いわゆる名品と呼ばれる物が多くあること。

メンズを作るには、その辺りの基本的な知識が必要です。

レディースは全くないんですよ、その辺の話しが。

この差は不思議です。

そしてその名品達が私は大好きです。

 

バブワーのオイルドコートや

シェラのロクヨンクロス、

大戦モデルにレトロX、

ステンカラーにライダースにN-3B。。。

どれも痺れます🤭

永遠にカッコいいやつ。

歴史が詰まったやつ。

そんな商品が作りたくて

デザイナーを続けています。

 

今新しい事をスタートしようとしていますが

良い意味で時代に絆されない

自分を理解した服作りを追求しようと思います。

 

仕事はクソです。毎日辞めたい。

でも、洋服は最高です🌟

やはりいい服はいい!そして伝わります。

妥協はいかんですね。

洋服が素晴らしい事を知ってる世代と話すのは本当に楽しかった!

 

次に向かっていく元気が少しだけ出ました❤️

 

ではでは。。。🙋