Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

落ち着きって滲み出るの?🥺

サーフィンをするので、何色のニュアンスカラーだろうが、すぐに金髪になります。

白髪も混ざって、結構な金髪おババです。

痛々しいと思う人もいるでしょう🥴

いい歳こいて落ち着かない印象ですかねw

 

さて。

 

勉強をしています。

洋服とそれを取り巻く事の全てについて。

だからブログを放置したわけではありません。

飽きっぽいだけです🤣

 

勉強もね、嫌いじゃないです。

だから思い立ったら本を読んだり、調べてみたり、考えてみたりします。

でも多分また飽きますw

なので、飽きる前にブログにしてみました。

 

今回興味を持ったのは経済とSNSとアパレルの関係。

お金って面白いなーって思って運用をしてから経済にも興味がわきました。

戦争のせいでヒヤヒヤが止まらないけど、焦って増やそうとしていないから

また時が来たら戻るのを期待します。

 

経済と洋服は前からあまり密接なイメージではないけど、

最近はアパレルの反応が鈍くて、殊更経済に遅れを取っている感じがあって。

余計にアパレルの弱さを感じてしまいます🤔

 

SNSで物が売れる理屈も、反応の早い経済が詰まっているようで面白い。

 

自分の作っているブランドをウェブチームにPRしてもらっています。

が、よく言うULSSASや基本のUGCでさえも知ってる人いるのかな。。。です。

ディスっているわけではないのだけど、

それって何のためにやってます????ってなります。

 

一時、安くないと洋服は売れないと考えてしまいそうな状況がありました。

安売りのモールが多くて。

アホらしい。安くたってUNIQLOになれるわけではないのに。

あ、私も安物は好きだし、高いより安い方が良いです。

でもそんなレベルを遥かに超えて、値段を抑えるための粗悪品が増えました。

 

そこから、安物の質の悪さに辟易する人が増えて。

ネットで失敗する人が増えて。

インフルエンサーハイブランドを取り入れたりするのが増えて。

ウルサスのおかけで良いものが良いという声が、悪いものが悪いという声が目に届くようになった。

 

余計にブランディングというのが大切になり、物には価値が宿ると思える様になってきたのかなーってようやく少しだけ変わってきた気がしています。

まだまだ安物しか必要としない小売があるのは切ない限り。

 

なので、私は良いものは伝わると信じて

妥協のない物作りをしたいなと

前よりも思うようになったわけです。

服、好きだしね😁

 

あ、年齢と共に服が好き、の定義も変わりました。

やはり買い物や自分が着ることへの興味は薄くなり、物欲もなくなりました。

体型もヤバいくらい変わって、着ても楽しくないしね🤣

洋服に携わるのが好きで、良いデザイナーの服を理解するのが面白い。

どんなに知り尽くしてもまだまだ新しい発見があるのが面白い。的な事😌

奥が深いす。

 

長くなりましたので、またいつか🙋

次は楽しかった遊園地の話しでもかきます🤣