Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

何よりも恐怖だったキャリアダウン😱

結婚して、退職を決めた頃妊娠。

次の仕事を探すのも少しストップして

出産する事にしました。

 

若くもなく、どちらかと言えば冷静な性格ですが

さすがに初めての子供は不安しかありませんでした。

でもきっと他のママ達と違うのは、

自分のキャリアが2度と戻ってこない事への不安が1番大きかった事でした🤰

子供は大好きだけど、育てるのは初めてだし、

怖くて怖くて仕方なかったけど、それは充実でした☺️

気を使うのも嫌だから、里帰りもせずだったけど、それも性格に合っていたのかも😌

家族仲は良いですよ😆

 

臨月で東日本大震災を体験していたから、

出産も地震が起きないか気を取られて

なんかよくわからないうちに元気に産まれていたし🤣

 

出産してからも友達から依頼されたブランドのお仕事をしてみたり、

ランサーズの様な所で腕試ししてみたり。

多少は仕事に関わろうとしましたが、

やはりなかなか難しい職種です。

外に出ないと、お店を回る習慣がないと、感覚がどんどん失われて、

トレンドを感じ取るアンテナが錆びれていくような感覚に襲われました。

自然と、もうアパレルには戻れないのかもしれない。。。と思い込む様になり、

若干ネガティブなマインドになります。

 

とはいえ根がポジティブなので、

深刻な顔も続かず、真顔がネタになる勢いで

明るい日々を過ごします🤣

 

上の子が1歳になる前に、次の仕事となる

国産デニムのデザイナーにカムバックしたのでした。

 

この辺から洋服業界に暗雲が立ち込めてきます。

その辺りはまた次回。。。🙋