Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

サクッといくもんで😆

したんですよねー。コロナ転職🤣

家族との時間やアパレルの不毛さ

詳しくは前回書きましたが。。。

 

で、迷ったら居座るタイプじゃなくて。

今考えたら恐ろしいけど、

サクッと転職してみた訳です。

 

毎回色々な事を考えて転職してきたつもりです。

会社が嫌で辞めることはあまりない。

何かやりたくて、

何か変えたくて、

何かに惹かれて転職してきました。

 

今回のポイントは。。。

とにかく家から近いこと🤣

 

だって、コロナの影響で微熱でもお迎えに行かなきゃいけないし。

子供達が寝る頃に家にかえるのは本当に嫌だし。

飲食店はヒマだし。

 

気持ち的には「戦線離脱」でした。

 

子供が産まれてから、ママ達はみんな

何かを選んできていると思ってます。

それが諦めなのか、取捨選択なのかは人それぞれですが🥺

 

アパレルの大手で、先っぽで仕事をしているというプライドは、

ハッキリ言ってありました。

だから地元近くの小さなアパレルで

安物作ってもいい、どうせ忙しくもないし

もう前とは違うんだと

自分に言い聞かせて選んだ会社でした。

超失礼ですね😅

 

色々投げ捨てて、

自分的には有り得ない川上と川中の間にあるアパレルへ。

 

そこはパラレルワールドだった訳です😱

 

予想以上のアパレルリテラシー?ECリテラシー?の欠落に

カルチャーショックの連続でした🤣

マジかよ😱😱😱😱😱😱😱😱😱

って叫び続ける日々の詳細はまた後日🙋