Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

3人の変わり者

この大アパレル、とにかく変わり者が多かった😱

名物といわれるような人。

私が特にやべぇ人いるなって思ったのは。。。

 

①見た目はガチの大柄な漁師さん(ひげ、短髪)。服装はマツコさん。喋りは乙女😍

 この人性格も変わっていたけど、見た目のインパクトで消えてました。

②若手の壊し屋のおばちゃん。

 この人は特に私もかかわって、本当に精神壊されそうになった人。

 言っていることが一つも正しくないから、こっちが頭おかしいのか?って

 勘違いしてしまう人。新人がどんどん壊されました。

③社内にめちゃくちゃ甘くて、外部には悪魔のようなおじさん。

 この人伝説です🤣

 私も間近で関わりましたが「社内は育たん」と言い切って

 外部を詰めまくる。

 

 

①の彼(彼女?)は特に害ありません。目が追っかけてしまうだけ🥺

②は本当に被害者だらけです。しかも偉いポジションにいる。

嫌いな人が多い人間ではありませんが、唯一大きな声で嫌いと言える人でした。

全て人のせい、全て中途半端、全てに文句を言う😓

どの会社も良し悪しですが、この会社にだけは戻りたくない原因は

この人の事が大きいです。

③のおじさん。もちろん社外からはめちゃくちゃ恐れられていたし

社内からも浮いていました。

でも私はこの人好きなタイプでした。

結局損してるのはおじさんだけで、皆上手く回りましたから。

そしてこの方のおかげで、

この会社の商社さんやメーカーさんの

レベルが物凄く高かった!!🌟🌟🌟

 

今デザイナーのスキルが低くても、

超優秀な商社さんやメーカーさんのおかげで

ブランドは回っていきます。

 

今でも私のデザイナーとしてのわがままを

貫いていられるのは

この優秀な取引先と知り合えたから。

会社は本当に酷かったけど、この点には感謝しかありません。

 

長くなりました。また次回。。。🙋