Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

DCブランド デザイナーってこういう事

上場後の最初の会社。

話題性もあって、周りからも本当にもてはやされました。

ただ私、昔からきな臭さというか

あんまりよくない空気を感じるのがとても敏感で

丸3年で転職をしました。

と、同時に発覚した粉飾決算。。。😳😳

っあっぶなっっっ!😱

ギリギリセーフでした。

その後の会社は蜘蛛の子を散らすように退職者続出でした。

今は別の経営者になったようです😓

 

私はといえば、特に考えることもなく

大好きだったブランドへ転職。

このころは転職もスムーズでした🥺

 

次の企業は有名DCブランドのセカンドライン

セカンドラインも激売れの外資系企業でジャンパン企画強化要員でした🌟

ここはまさしくデザイナー様!でした。

海外のデザインチームと打ち合わせしながら

どんどんデザインをあげて、

作ったものが1週間たたずに店頭からなくなってしまう状況。

これが売れっ子デザイナーってやつか。。。でした(笑)

もちろん周りの大人の人たちがすごかっただけです、はい💦

 

お仕事の詳細は次の機会に。。。🙋