Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

安定かスキルアップか😱

二人目の子供の子育てをしながら

アウトドアブランドのデザイナー。

大変ながらも、プライベートの確保は出来て

忙しさに追われる事もなく

申し分ない環境だったと思います🥺

 

以前書いたように、私は飽きっぽい性格です。

アウトドアブランドは、固定ファンとライフスタイルに向けての商品なので、

毎月のMDの様な早い動きは求められません。

基本的には定番商品のアレンジ、

シリーズの新型追加など

前回もあったよね?な商品ばかりです😓

それが固定ファンを産むのですが。

 

そして、固定ファンがいるので

売り上げに対する意識が

とてものんびりしています。

 

後から考えても贅沢すぎる転職だったと思いますが

売り上げ意識の高い

トレンドゴリゴリの

レディースアパレルに行きたい思いが

次第に抑えられなくなっていました😱

 

そこで以前から興味のあった

話題の国内上位のアパレルで

基幹ブランドの企画課長になります。

規模で言ったら一声で数億円が動きます。

失敗したら数百億💦

 

半端ないプレッシャーの中ながら

スピードとトレンドと売り上げの真っ只中で

充実感は充分でした。

 

ここでのお話しはまた次回。。。🙋