Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

ブログ初心者、始めてみました。

はじめまして🙋
ブログって、私には無理な物だと思いこんでました。
それでも残したいと思ったのは。。。

アパレルデザイン業界歴20年を越え、
華やかで憧れの職業みたいな頃から、
複雑で低価格競争の激しい業界になり、
今や1番環境に悪い産業になって
誰も入りたくなくなって😅

それでも人の心を動かすのは
テンションを上げてくれるのは
ファッションだと思っています🥺
がんばってお金を貯めて
少し高級な洋服の為に自分を鼓舞したり。

洋服への情熱が消えないまま
年を重ねて集めたデザイナーとしての知識や経験、
それから手にしたIllustratorPhotoshopの技術、
あとは業界の今とか👀
そんな物達を、そろそろ記録に残しても良いのではないか、って思いつきました。

それが、これからファッションに携わろうとしている方や
デザインを勉強したいと思っている方の
お役に立てれば良いな。。。って思います🙋

初心者でお見苦しいとは思いますが
どうぞ宜しくお願いします🙇🙇