Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

社会人1年生、デザイナー1年生

こんばんは🙋

昨日始めたブログなので早めの更新ですが。。。

そんなにマメじゃないので、最初だけだと思います( ´艸`)

 

さて、初めて会社に入った私。

最初は「お世話になります」って言葉が嫌で嫌で。

だって学生時代は絶対に使わない言葉ですよね?

それに先輩方にも敬意もなければ態度も悪い、ひどい新卒だったと思います。

今にして思えば周りの大人はなんて心が広かったんだろう🥺

 

洋服の知識ももちろんゼロでした。

とはいえ専門学校での成績はとっても良かったです。

勉強は得意だったので、テストの点数だけいいやつでした😓

 

でも学校の勉強と社会で使う内容って全然違います。

天竺と裏毛の見分けもつきませんでしたから。

 

最初に配属されたのは会社の基幹ブランドの企画。

つまり花形です。布帛担当でした。

時代はアパレルバブル、会社は右肩上がり。

超有名タレントのCMやテレビの仕事も次々あり

自分の実力を勘違いするには充分な環境でした。。。😭

 

長くなるのでまた次回。。。🙋