Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

生活スタイル≠仕事🥴

良い服地に触りたくなりました。

良いシルエットを追求したくなりました。

 

次に選んだのは国内トップクラスの有名アパレル。

私的には着たいと思える服を作っている数少ない企業です。

プライベートで買う服が多い企業でした🥰

 

入社してからも好きなブランドや良いと思えるものに

関わることができるので、充実感は充分🙌

アパレルデザイナーとしては本当にスキルが試される環境でした。

 

ただ、配属された部署が特殊でした。

経験者が集まり、ものつくりの未熟なスタッフの多い

ブランドのデザインや仕様書を手伝うような部署。

ブランドに所属せず、生産と一緒に工場や商社との橋渡しをします👀

 

いろいろなブランドに携わり

本当にいろいろな仕様書を作り

どんなテイストにも対応する。。。マルチな感性がいります。

仕事は楽しかった😃

でもどうしても依頼される仕事が多くて

自分のペースというのは一切作れません。

ひとたび急ぎの仕事が来ると夜間になることも。

 

私は24時間仕事のことを考えるタイプです。

器用でもないし、仕事大好きなタイプなので

放っておいたら現実世界に戻ってこないことも(笑)

 

ですが子供達がいて生活があれば話は別。

仕事にかけるパワーを6割にして、4割を生活に😌

ちなみに私は主人とお店を経営しているので

2割がお店、2割が家族と3足の草鞋になったりします。

 

充実した仕事と生活のやりくりに

板挟み状態の詳細はまた次回。。。🙋🙋