Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

ワイハのアパレル事情

大企業に疲れ切った私は

少し休憩を考えます🥺

次に入ったのは、ハワイをイメージしたブランド。

規模はかなり小さいです。

でもワイハです。

聞いただけでもウキウキしちゃう感じがしたというだけで決めました😆

 

22、3才の頃、初めてハワイに行きました。

学生の頃からサーフィンにのめり込んでいた私は

プロのライセンス取得を目指して

毎週千葉まで通う日々。

海外旅行が大好きでしたが、なぜかハワイには目もくれず。

アメリカ本土やヨーロッパばかり回っていました。

ある日友達に誘われ、ハワイに行くことに。

観光地でしょー?🥴なんて少々斜に構えた位の感じで笑

 

これが転機でした🥰

夏はワイキキ近辺でも永遠に続く波。

浮いてる感覚になる透明な水。

ウミガメや大きな魚と一緒に波に乗る感覚。

海から上がれば街中でも水着。

ワイキキから離れれば大自然

飾りっ気のない魅力的なご飯。

海の行き帰りにもショッピング。

ほとんど行ったことないオプショナルツアー。

 

どれも最高すぎて、子供が産まれるまでに

10回ほど長い休みを使って渡ハしました。

 

ただ、当時のハワイは。。。

めちゃめちゃダサかった🤣🤣🤣

何でもかんでもプルメリアかハイビスカス。

ABC-martのお土産しかなく

せっかくアメリカだからスニーカーやブーツを探したいのに

ロスやニューヨークとは全然違うセンス。

唯一ナイキタウンでハワイ限定が買えたくらい💦

 

今でこそオーガニックやサステナビリティを意識して

オシャレなお店が増えましたが

アパレルのレベルが高いとは言えず

まだまだハワイ=ハイビスカスのイメージではないでしょうか?

 

 

そのハワイをイメージ、つまりニセのハワイっぽいアパレルです。

想像つきましたか?笑

 

大好きなハワイとダサダサのハワイブランドに挟まれて苦悩したお話しは

また次回。。。🙋