Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

海月


f:id:smac_g:20211011083016j:image

 

脱線回です🤣

今年は過去にないくらい湘南で海に入りました。

例年は真冬に千葉の水の冷たさに耐えられなくなったときだけ

暖を求めて湘南〜鎌倉に入っていました。

もしくは台風の時に整うポイントで

タイミングが合えば入る程度。

ポイント選びの優先度としてはそんなには高くありません。

 

真夏のR134の渋滞が酷すぎる事も、

夏の駐車場料金が異常に高いのも

半年間選ばない大きな原因ですかね😓

 

今年はコロナ禍で千葉県の海事情があまり良くなく。

駐車場の閉鎖やポイントの閉鎖が相次いで

変なところに人が集中してしまったり。

ストレス解消にいっているのに

色々な事に気を使うのも本末転倒だなって気がしてしまいました。

 

そんな事で、いつも行かない時期に

由比ヶ浜海岸でサーフ。

。。。。家族全員クラゲちゃんにやられました😭😭😭

子供達はなれないクラゲに号泣😱(すぐ立ち直って復活する強者ですが)

痛みもしばらくはあった様です。

親たちはチクチク程度で帰宅しましたが

めちゃくちゃ痒い!!!

足の甲とか顔とか嫌なとこに細かな水膨れができて、我慢できない痒みに

やはり知らないところに行くときは

色んな順調が必要だなっと実感。

帰宅中の車内でクラゲ除けクリームを

ポチリしたのでした。。。😅

 

アパレルのお話はまた次回🙋