Smac∵g Blog

アパレル業界とデザイナーのほんと。Illustratorのこと。

また脱線です🤣

よく脱線します😅

 

今日は一般常識の話しです。

メールのCCって、読んでますか?

私は必要のある事は、隅々まで読みます。

もちろん添付もキチンとチェックして、

必要があれば、アクションもします。

 

大事なメールだから落としてるのに

「そんな所まで見れませんよ」と

切れられたことがあります。

しかも口頭や社内共有の掲示板で話したあと、

メールでその続きをやり取りしていました。

これ、見ない方がおかしくないですかね?😤

 

さらにこの話しにはフラグがありまして笑

相手は社歴だけ長いAくん。

社会歴、アパレル歴が長い私。

Aくん「出来るだけ取引先との全てのやり取りをCCで社員に落としてください」

私「え??そんなことしたら大事なメール見落とすよね?必要な事を必要な人に落とすよ。」

Aくん「いや、私は全て見ますよ!!」

私「そんなんしてるから、自分の仕事が終わらないんだよ?(実際めちゃくちゃ仕事が押している)」

と言うしょうもないやり取りを2回してます😭

その上、最初の言い草😱

 

CC見てない人に否があると言う一般常識を

30代後半のAくんに説明しないといけませんか?

もう、新入社員相手にしてた方が楽だなって思います。

どんなレベルで仕事してきたんだろ。。。

 

面白くないのは分かるけど、事ある毎に噛み付いてくるので

さすがにそろそろ無視してもいい頃かなーって思ってます😓

もう、他の人が相手してくれないからって

意味不明な文句で女性上司に噛み付く時点で。。。って気付いて欲しい😭

 

私、相当仕事にはポジティブな方ですが、

こー言うのはちょっとモチベーション下るので勘弁でして💦

面倒くさいので、なんならちょっとイジメてやろーとは思ってますが🤣🤣

 

次回はちゃんと職歴のお話しに戻します💦

愚痴です笑

失礼しました🙇

また次回。。。🙋