DCブランド 本国が偉いの❔
華々しいDCブランド。
作れば片っ端から売れるし、
カジュアルだから素材に詳しくなくても出来る。
ここでも勘違いと無勉強で過ごす事が出来てしまいました。。。
とはいえ、そんな環境で身についた事も沢山でした。
あんまり使ってなかったグラフィックも
自分で作る様になり🥰
Illustrator、Photoshopは仕事で使わないと
なかなか覚えないと思うから、
色々できて本当に良かったです。
布帛しか触ってなかった私が
フルアイテム、雑貨まで担当できた事も
今の私の経験にとてもプラスになりました😌
そしてストリートブランドとしても人気だったから、
次から次へとやってくるコラボも新鮮で、
当時はなかなか体験出来ない事だと思います。
有名なシューズブランドは多数、時計にカバンにアクセサリー。。。
今はコラボも当たり前で、何が何だかわからないくらいです😅
ワクワク感も販売の爆発力もなくなりましたよね、コラボ💦
この会社の先輩や同期は
今や様々な有名アパレルの中心人物になり
重役になり、1番先っぽでアパレルを牽引しています。
知人が活躍しているニュースは嬉しい物ですね😁
あ、今日書こうとした事が抜けてました💦
すぐ忘れる😱
今日は、外資アルアルのデザインアプルーバルについてです😅
日本のファッションはオリジナリティがあって、
海外のファッションには負けていません。
というか、同じ土俵で戦っていません🙌
外資アパレルやDCブランドは
日本のMDで動かしていても
デザインやサンプル、テーマまで承認が必要です。
ブランドを守ると言うのはもちろん理解しています。
ブランドが好きで入っていますから
ブランドを壊すような事はしたくありません。
ですが、このアプルーバルのやり取りが
物凄くストレスフルな作業になります😱
文化の違う、年齢の違う、所得も違う海外在住の方々に
日本ではこれが可愛くて、若い子はこんな格好をしてます!!と
いくら説明しても理解できる訳がない。
1000円安くしないと売れないんです!と言っても理解される訳がない😭
こんな風に修正して欲しいと、ナナメ上の写真が届くこともしばしば。
こんな人間ミタコトアリマスカ??ってなる様な笑
せめて日本を歩いてから言ってくれーって思うと
時々ゾロゾロ来ては、役員同士で会食やら
打ち合わせやらしてゾロゾロ帰っていく😓
本当に胃が痛くなるやり取りでした笑
そして自分も含め素人チームのドタバタな
ブランド運営については、また次回書きますね🙋